ジャンルを開拓するたびに感じるんですけど、どの世界でもそのジャンルごとにしきたりというか、習わしみたいなものがゆる〜くございまして。ハーレクインは、今ようやく2作目を描かせていただいている段階ですけど本当に奥が深いです。

最近ではエッセイなどもありがたいことにお仕事で描いておりますし、漫画というもの自体、描けば描くほど面白く興味深いものだなと実感する今日この頃です。

そして、これからはロマンスを主軸にしつつ、また新たにいろんなお仕事を開拓していけたらな。。?などとも模索中です。いろいろやりたがりですね〜本当に。でも、これは性分なので仕方ない。

一つのジャンルにジッとしていたことが、思えば、私の漫画人生って一度もないんです。(長くて3年半くらいかなあ)

 

初めは少女漫画で投稿しだして、投稿先の編集さんに青年誌を勧められて青年誌に移り、そこで受賞し、しかし連載までは至らず心機一転BLに挑戦。ここでBLに腰を下ろす。。かと思いきや!!少し売上のアレがアレでアレという理由で(大人の事情です)BLジャンルを去ることになり。。でもその時の担当さんが、あのニコラオスの担当さんにつないで下さったんですよ。

で、そのニコラオスを終えた後、今度は自分から『あっ。。ハーレクインで描いてみたい!』と思いまた投稿し。。縁あって、今に至ります。

その、ハーレクインという転身先がなければ、そもそも”旅行エッセイ漫画”を描かせていただくこともなかったわけですから。。人生というのは本当に不思議なものだし、私は、自分でその都度選んできた選択に間違いはなかったと感じます。

しみじみ。

 

さて、この先私はどこへ向かうのか??

迷走しまくりのインスタはどうするのか?!?!問題等々、

 

これからもどんどん怪しい動きを広げていく予定ですので、また具体的に何かございましたらこの場に舞い戻ってまいります〜。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

Hasta luego!!!

 

 

 

 

 

※「シークもの」とは…主に少女漫画やBLで颯爽と現れるアラブ風のお金持ち男性に、主人公(男女問わず)がさらわれたり囚われたりする物語の総称。

人気のあるジャンルですし、私ももれなく大好きなんですよ〜シーク。実は一度だけBLで描いたことがあります。(シーク×寺の坊さんとかいう珍なカップリングで…

ハーレクインでも、いつか描けるのか?な??どうかな???^u^うふふふ

そのあたりの続報は、もうしばしお待ちおば〜〜。