ごきげんよう!半年ぶり?くらいの??更新ですこんにちは!

長岡です。今日も私は元気です。

でも、ちょっとだけバテています。盛夏ですな。

毎日毎日、ただただ暑い毎日ですが

できるだけ体調を崩さないよう水分とりつつ、

でも室内ではあったかくして、のんびりと過ごして参りましょう。

(クーラーは寒いというパラドックス。)

 

 

このまま放置すると何かが凍結されそうなので慌てて半年ぶりの更新ですが、季節はすっかり真夏。

なので、うちの畑で採れたスイカの画像を上げておきます。

暑中お見舞い〜〜🍉

 

大玉と中玉があるらしくて、いろんなサイズ感のスイカが毎日冷蔵庫に入っています。

(育てているのは母。)

今年はなんと初めてヌートリアが畑に現れたらしくて(※リンク参照)

『ヌートリアに食べられた!!』と大騒ぎでした。

この生き物、超でかいネズミみたいなやつなんですけど(多分)

さっそくwikiってみたところ、和名がなんとも味わい深くて

”洋溝鼠”(ヨウドブネズミ)というらしいです。ヨウドブネズミ…

一回聞いたら絶対忘れないなヨウドブネズミ。。

コビトカバに匹敵するすごい珍名というか、ストレートなネーミングと思いました。

 

久しぶりの更新でヌートリアの話だけっていうのもあれなので、

もう一つ漫画家的な朗報というか、吉報をば。

 

現在、ハーレクインの他にもう一件、面白いお仕事を進めてまして、

今までとはちょっと違った毛色の漫画を、今まさに作画の真っ最中です。

まだ詳細はここで書けないんですけども、進捗次第、またご報告いたしますね。

 

*告知は各SNSで随時行っておりますので、合わせてそちらもご確認くださいませ。

 

 

あとは。。家の屋根裏に虫がわいた話等、また身の回りの珍事などなど、

それなりに間を空けずに、定期的に!!忘れないよーに!!!

更新してまります〜(できれば最低月イチくらいで。。)

 

それでは、また!