キャラ表週一更新(努力目標)がもうすでにグダグダになりつつある

今日この頃ですが、今回は、ちょっとだけその言い訳的な。

近況的な。

 

言い訳、というか今ニコラオスとは全く別の漫画を

コソコソと描き進めておりまして、まずはそちらの作業を優先して

進めたい、と思っておるわけでありまして。。

つまり、単に私のわがままなわけですけども、ニコラオス以外にも

自分で(100%自力で)漫画を描く、というのは、私にとってとても大切な

息抜きというか、リラクゼーションというか癒しというか、

心理的な安定を保つためにもとても大切なことなので、

どうかひとつ。そこをなんとか。

 

 

漫画を描く息抜きに漫画を描くっていうのも、もうなんとも堂々巡りというか

業の深さを感じますが、でもやっぱり楽しいので。好きなので。

なんとか、今月〜来月頭までには、今描いてる別件の漫画を、

上げたいと思います。

 

っていう、今回は決意を固めるために日記に晒してみました。

ズーーッとダラダラ描いてるとなかなか終わらないので、

一気に終わらせますよ〜〜!!!宣言!!!

 

と言いつつ、その描いてる内容は、ここでは一コマも

載せることはできない内容なので(アレがアレでアレすぎて)

また動きがあれば、裏の裏のページの方にこっそりと、ひっそりと

続報を載せたいと思います。