すっかり秋めいてまりましたね。

 

気がつけばアッ!というまに3ヶ月〜〜ぶり??くらいの近況報告。。

うっかり、どっこいというか、全く定期更新が定着しませんが!!(めんご!)

わたくしは、今日ものんびりと生きております^^元気ハツラツです。

 

さて。。どうしましょうか。

 

漫画に関することを書こうかと思って作品ごとにカテゴリまで作ったものの、

いざ連載していると、、なんだか連載中の漫画に作者があれこれ言ってしまうのも、

ちょっと言い訳めいた感じになってしまってやだなあと思ったり

思わなかったりゴニョゴニョ〜という感じで、あまり

発信することがなかったりもするんですよね。。どうなんだろう。

このブログ、どうやって使っていこうかなあ。

なんか、この感じでもうずっと、何年も、ちょっと悩みどころではあるんです。

 

漫画家という立場から、今文章で発信したいことは特にないし。。

世に訴えたいこともないし。。政治的な主義主張もないですし。

漫画は、描きたいように描かせていただいているので、そこに対するフラストレーションも

ほぼ全くないんです。

。。。なのでやっぱり、ここは”漫画家”という肩書きから離れたことを

書くほうがいいのかなあとか、ちょっと思いました。

(その活動が、どこかで漫画につながる前提で)

 

さて、そこでどうするかはまだちょっと未定ですが

ぼちぼちとその辺りも整えて参りますね。

(と言いながらほぼノープランw)

 

 

まあ、どうにかなるでしょ〜。

とりあえず、次回はもうちょっと早めに更新!!喝!!!