ごきげんよう〜すっかり師走、というか年末の装いですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私はといえば、この年末。。というか、10月ごろから結構バタバタと慌ただしい日々を過ごしておりまして、あっという間にこのような時勢になってしまいました。年末って。ねえ。

今年を振り返る余裕もあるようなないような、現在、非常にバタバタとお仕事をさせていただいておりまして、(全くブログの方で告知が追いついておらず申し訳ない〜)なんと来年から2本、新連載が始まることになりました。

こちらの告知のタイミングがまだわからないのですが、一本は、来年1月から一気に配信が始まる予定です。

(年内に作画めっちゃ頑張ったよー!><読んでね〜〜!!><><って言える喜び。。)

 

内容的には、女性向けの漫画で。。今まで描いたことのない新しいジャンルにチャレンジしました。原作はなく、完全なオリジナルになります。

そう、今回始まる2本の連載は、実は両方ともオリジナルなんです。

これが、私にとっては地味にとても大きなことで。。。なにせ、完全な長編オリジナル作品はおそらく、約10年前に描いてたBL以来だと思われますので(短編は何本か描かせていただいたのですけれども)これで、また少し前に進めたかな、と。喜びを噛み締めております。

私は、原作付きも楽しく描かせていただいているし、勉強になることばかりなので、どっちがいい…という感覚はあまり無いです。お仕事ですので。でもやっぱり、漫画家としてデビューしてから10数年…今、こうして一気に2本連載に恵まれたことは、自分のキャリア的にも、ちょっと意味があることなんじゃないかと、そう思いまして。

。。。これで、上の画像の件につながるわけですね。

そうです。私、この度、

ペーンネームを、変えることにいたしました〜〜〜〜!!!ワーーーーやっといえた!!!w

これを、言いたかったんですよー!やっと繋がりましたね。

桃井ジョン氏はBL担当、本名の長岡某さんは原作付き。そして。。完全なオリジナル一般向けの漫画を描く人は。。。!?

まだ言ったらアレかもしれないので、まだ、保留〜〜ということで。もったいぶってすみませんえん!でも、上の画像が実はヒントなんだよ〜!!

ミステリー作家みたいにあれこれ、たくさんのペンネームを使い分けるのも正体が謎で楽しいかな〜と思いまして。みっつめのペンネームと共に現れる第3の人格?に、乞うご期待くださいまっせ。おほほ。

 

次回こそちょっと2019年を振り返れたら振り返ろうかと思います。

あっ!今日はどうやらクリスマスですね。私もケーキくらいはしっぽり食べたいと思います。

それでは、良きクリスマスを〜〜。また、年末に。

Hasta luego!!