バラはバラは〜〜 今年も咲きました!

 

前回のブログがあまりに地味だったので震えがきまして、慌ててバラの写真などを。。美しいですね。美。

(マダム。。なんとかジョセフ??だったかな。。なんか高貴な名前のバラです。)

 

筋トレ関係の内容はインスタにまとめて載せようかと思っていたんですけど、こちらのブログに書いてもいっか〜ということで、日常の記録的にメモっておきます。

というわけで、最近の強タンパク質な晩ご飯。

にーく肉肉!!

 

このタンパク強めな感じ、伝わりますでしょうか。

筋トレしてる人は、体重かけるの1.5くらいのグラム数のタンパク質を摂取することが望ましいということで、今日は豚ちゃん祭りです。

しかも、タンパク質は消化しづらいので、醤(ひしお)という発酵調味料に一晩漬け込んで表面を分解させて胃や腸での消化を助けて云々…という、ついにここまできたか、という感じの食生活を実践中です。

なぜかっていうとね。(以下、さりげなく広告しつつ)

 

こんな本をご一緒に出させていただいた手前、、漫画を描かせていただいた私が、

たるんだ生活、たるんだ体でいるわけにはいかないじゃないですか。

じゃないですか!(自戒のために二度目)

 

。。というわけでね。とてもアツイレビューもいただいているので嬉しくて。読んでいただいた読者様に恥じないためにも、ここでいっちょ気合を入れて、一人のアラフォーオタ女がどこまで肉体改造できるものか、ちょびっとだけ頑張っている次第です。

今回の私のプランとしては…前回の日記にも書いたんですが、ダイエット=減量を目的にしているわけじゃないので、いかに筋肉をつけつつ脂肪を減らすか、どうやって体全体を望む体型に持っていき、かつ健康体を維持するか、みたいなところに挑戦しております。単純にカロリーを減らすと一気に体重は減るんですが、それでは意味がない。。腸内環境を整えて、体の中から美人を目指す!目指せ腸美人!!みたいな。

だってね〜〜結局、美人はみんな発酵食品食べてるんですよ!!!(*俺調べ)

もう、これは確実です。100%です。なので、わたくしも簡単に真似できるとこから真似っこしようと思い、イソイソと発酵食品生活を進めております。

今回おブタちゃんを漬け込んだ醤ちゃん!!!(この子も発酵食品)

 

発酵食品の良いところは。。本当に、ぶくぶく膨らんだりするので手をかけているうちに愛情が湧くところですね。もう、自然に醤ちゃんです。ちゃん付けです。我が友醤。この愛すべき友の話は。。また後日。

 

このほか、いずれはキムチや納豆なんかも手作りできたらな〜と思うので、もしちゃんとできたらそれもご報告します!

(このゴールデンウィーク中に仕込む予定)

 

。。筋トレ日記とか言いながら発酵食品の話ばっかになってしまいましたが、まあそんな感じで。

緊急事態真っ只中ですが、それなりに日々、楽しく過ごしております。

 

目指せ!発酵腸美人〜

 

<*以下、唐突に本日のちょっとだけブックレビュー>

 

最近読んでいる本。内容が地球とか宇宙レベルなので発酵のロマンに触れられます。微生物オモロ!ってなります。神秘〜〜。