カールージール!!LOVE!!!(バイオ)

 

ゲームネタばっかりですみません。

5月にゲーム生活を復活してから約2ヶ月経ち、ようやく趣味の一つとして、生活の一部として馴染んできました。今まで趣味遊びの部分から長年はじき出されていたものが、復活した感じ。楽しいです。

読書や映画鑑賞は、趣味。。というには私の中ではそれほど趣味と言い切れるものではなくて。何故かというとこういう職業の性だからか、どうしても”漫画のネタのために”という頭が先行してしまうんです。特に読書とかは。なので、どうしても”仕事の一環”になってしまう。

とは言いつつもその仕事自体が趣味の延長のような職業ではあるので、実際は全て趣味であり全て仕事みたいな生活ではあるんですが。。とはいえ、とはいえ、やっぱり私にとっては”漫画を描く”ということは、圧倒的に”仕事”であり、やっぱり趣味ではないです。(と、あえて言い切らないとプロ意識が上がらない気がして常々そういうことにしています。)

 

そこにきてゲームという文化は、もう完全に趣味!遊び!!と言い切れる。多分ですが、やっている最中にちょっとでも”罪悪感”があるものは”趣味”なんです、私にとっては。例えば、締め切り2日前とかにゲームをやっていると『ああ〜〜〜遊んでるな!余裕だな!大丈夫か自分!!』とジリジリ焦ります。そして迫り来るとてつもない罪悪感!!ヒヤヒヤ!

でも、多分この罪悪感てとっても大事な感覚なんです、きっと。

罪悪感の逆は使命感、、?みたいなものかなと私は思っていて。この、”使命感””やらねばならない感”だけに偏ると、どうにも精神的にやられてしまう。。アカンところに追い詰められる気がします。

気持ちはいいんですけどね〜やらなきゃいけないこと、やっていると誰にも怒られないことだけをやるのって。でも、その感覚に酔いすぎると、、おそらく、多分、人としてかなりやばい症状がそのうち出てくるんじゃないかと、私は思っております。そして、私はその感覚に酔いがちな人間でした、ずっと。

なので、コロナの影響とはいえたまたまウッカリゲーム沼に復活できて、本当に良かったな〜と思ってます。

 

。。。もちろん!

大人なので、締め切りは大前提守らないといけないんですよ。仕事は仕事で絶対にちゃんとやる。その上で遊びたい時は遊ぶ!たまには倒れるまでゲームする!!そして潰れるように寝る!!!

別に、、ダメ人間を推奨してるわけでは全くないし、現実世界では遊び人を極めたら賢者にクラスチェンジ!みたいなシステムはないので、何事もホドホドに。息を抜きつつ。

 

とはいえ、今はあまりにゲーム中心の生活すぎるので(1時間ではなかなか終われないね〜〜)今日はちょっとだけ本を読んでから寝たいと思います。

 

次はゲーム以外の記事にしますね!。。多分!!

 

***

 

(追記↓)

。。。今自分で読み返して思ったんですが、読書や映画鑑賞はそもそも趣味と言えるほどやってませんでした!あちゃー!お恥ずかしい!!

うーん映画は特にもっと観た方がいいですね、うん、きっと観た方がいい。ブログのネタにもなりますし、近々映画観に行きます!よし!そうしよう。次のブログは、映画ネタにします。

 

ではでは、また。

 

 

 

☆今日のお仕事進捗…某連載ペン入れ4枚くらい&調べ物いろいろ

☆今日のご褒美ゲーム…聖剣伝説3キャラも世界観も全部可愛くてニッコリしてしまいますェ…^^