癒される〜〜******

 

ちょっと、いろいろ信じられないようなことが起こりまして。

そのことで、生活がバタバタとして。

結局、今日はネームが手につきませんでしたとさ。

 

代わりに、ずっと気になっていた問い合わせのmail formを削除しました。

スパムが多くて気になっていたんです、ずーっと。

いろいろ対策して防ぐこともできそうなんですけど、そうする気力も出ず。

あえていらないかな、と思い、なくすことにしました。

 

 

先月に起こったある一件から、SNSの使い方や自分のこれからの仕事のやり方について試行錯誤していて、今、少しづつ自分のやりたいように仕事をやれるような環境を整えるべく、思いつくたびにこのサイトも改装していたりします。

 

一番の課題は”ツイッター”です。

プライベートなことや趣味で描いた漫画等をツイッターに投稿する気は無いし、今現在、ほぼ告知のためにしか使っていない状態で。今後も、それ以上の使い方をする気は無いので、さて、どうしたものかと。

本音を言ってしまうと、あまりやりたくない。苦手。そこをどうにか自分をなだめて我慢して続けてきたんですが。

もう、いいかなって思い始めています。

 

仕事で使うのは大事だと思うんですけど、私のワガママをいうと、自分で取り組めるのはこのサイトの構築が精一杯で、あとは漫画の製作に全てを注ぎたい。それ以外のことはやりたくなーい!!大の字!!!

。。という感じです。

(インスタはほぼ本業の漫画と関係なく、趣味としてやっています。こちらはまだ楽しめているので今後も一応残す予定。)

人様との交流も苦手ですしね。無理なことをいやいや続けて自分を疲労させてもしょうがないので、

おそらく今放置しつつもどうにか続けているツイッターの仕事用アカウントは、後1ヶ月をめどに消すと思います。

 

SNSの全てを否定するわけではありませんし、ツイッターからいただけた読者様の直の感想はとても嬉しかったです。

でも、私はやっぱり人とのリアルなつながりの方を大事にしたい。

そもそも、そんなに交友関係が広い方でも社交的でもない私が、今までどうにかやってこれたのは

リアルな人との縁、ご縁があったからです。

 

これからも、そんな大切な人たちとの縁は繋がっていくし、繋げていく努力はするつもりです。

そして、そういう大切な人と自分のために漫画を描いて、世に出していきます。

 

なんだか硬い話になってしまいましたが。。今日はそういう気分なので、

こういう感じで書き留めておこうと思います。

 

 

今日は。。もうゲームはやらないかな?やれそうだったらバイオRE3を少しだけやって、カルロスと戯れて、

気が向いたらちょっとだけネームをやって、ゆっくり落ち着いて寝ます。

 

ネームは明日の自分が頑張るってさ!!^3^

明日から本気出すぜ〜。

 

 

…なんだかすごい散漫な文章!w

まあ、こんな日もあるさ。