バラは散っても美しい〜。

うっかり6月になってしまいましたね。

5月末は原稿とゲームにまみれてアッ!!っという間に過ぎ去ってしまいました。早かった〜!!

無事、2本分の原稿をあげまして。。今月は、引き続き”某”連載の一本と、さらにハーレクインのお仕事を久々に、一気に進めようかと思います。

 

 

連載を2本抱えながらさらに並行してもう一本、というのはなかなか作業量的には大変ではあるんですが、私個人的にハーレクインのお仕事はずっと続けたいと思っています。

名義が3つになってややこしい感じもあるんですが、、原作付きって、やっぱり自分では絶対に思いつかないような設定やキャラが出てくるので、単純に面白いんです。なので、勉強も兼ねてマイペースに、描ける限りは描いていけたらと。

 

***

一般的に、漫画の世界では”原作付き”の対をなすものが”オリジナル”と思われがちですが、その”オリジナル”と呼ばれる漫画の中にも、実に様々な漫画の”作り方”があります。実際、私は今2本の漫画を連載させて頂いているのですが、この2本は、明らかに企画段階から絵柄、ひいてはコマの割り方(ネームの切り方)まで、全くといっていいくらい”別のもの”です。

これは。。作品を読んで頂いてから、二本とも世に出てからお話しする方が面白いかと思いますので、また、おいおい。今、水面下で作業している”もう一本の連載”が始まった頃に、改めて、深い部分をお話できたらと思います。

 

こういった漫画を描く上での裏話は、、聞きたい方とそうでない方がおられるかもしれないので、今後ちょっとそういった、裏話的なものを描くときはワンクッション、何か注意書きのようなものを書かせていただきますね。作品だけを純粋に楽しみたい、という読者様もおられるかと思いますので。。そのあたりはまた考慮しつつ。

漫画制作の裏側及び、漫画家の思いなどを知りたい方向けに、届けばいいなと思います。

 

さて、今日はこの後、ちょっとだけネームを進めてから。。。ゲームをちょろっとだけやりたいと思います。もうすっかりズッポリ、バイオ沼です。あちゃー!!

ゲーム楽しいね〜!

 

 

☆今日のお仕事進捗…サイトちょろっと改装&、”某連載”ネーム

☆本日のご褒美ゲーム…『バイオハザードRE:3』カールローーース!!!!!!